ANAマイルを無料でがっぽり稼ごう!

ANAマイルを無料で貯める方法を教えます。

ANAのコードシェア便の合計マイル

f:id:chanceup:20171122034818p:plain

バンコクに行った時の往復合計マイルがプラスされていました。

 

f:id:chanceup:20171122035138p:plain

 

エクスペディアで予約したのでタイ航空の座席のクラスが分からなかったのですが、行きと帰りでクラスが違ってたみたいです。行きはTクラスでマイレージは50%、帰りはMクラスで100%のマイレージが貰えました。

 

結局合計4.722マイルです。エクスペディアの安い旅費で貰えたマイルですから満足していますが、ちょっと心残りなのが、ハピタスを知らなかった為に、ハピタス経由でエクスペディアを予約出来なかったのが残念です。次回は必ずハピタス経由にします。

 

プレミアムポイントも同じに貰えるんですね。来年に持ち越せないのが残念でなりませんが、来年からはビシバシと貯めて行きます!

 

ハピタスには次のような旅行に役立つサイトがあります。

  • エクスペディア        4.8%
  • agoda(アゴダ)          4.7%
  • Hotels.com                     6.5%
  • 楽天トラベル       2.1%
  • 阪急交通社        550Pt
  •  Booking.com                 2.4%
  • 一休.com                        0.6%
  • アップルワールド             1%
  • JTB                                   3%
  • るるぶトラベル              2.5%
  • dトラベル        1.2%
  • じゃらんnet                       3%
  • Yahoo!トラベル             300Pt

まだ他にもありましたが大体こんなところです。海外と国内で還元率が変わったり、航空券込みだと還元率が変わるところもありました。なのでハピタス経由で旅行を手配する時には、よーく見て決めた方がいいと思います。

 

一見Hotels.comが一番還元率が高いんですけど色々と比較して分かったのが、エクスペディアと載っているホテルは同じような感じなんですが、同じホテルでも値段が違うんです!Hotels.comの方がホテルの料金が高いんです。だからよく計算してお得な方で予約した方が良いです。

 

海外旅行の場合はホテル+航空券になると金額もそれなりになるので、還元率も低くなるみたいですね。航空券だけだとどうしても高くなるので、ホテルとセットでの予約の方が安いみたいです。

 

私は一人旅が多いのであまりホテルとか気にしないのですが、恋人と行ったり家族と行ったりするなら、ビジネスホテルみたいな所は避けたいですよね。一人でいいホテルに泊まると、なんだか広くてちょっと寂しい気分になる時があるので、逆にビジネスホテルみたいな方が落ち着く事があるのです。

 

来年からSFC修行で飛び回るので、ホテルも色々と泊まってみたいと思ってます。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村?