ANAマイルを無料でがっぽり稼ごう!

ANAマイルを無料で貯める方法を教えます。

SFC修行始めました♪

f:id:chanceup:20180205004518j:plain

すっかり更新をさぼってました(^0^;)

 

1月に入り先ず台湾に行って来ました。

チャイナエアラインで行ったのでANAマイルには全く関係無かったのですが、ビジネスで行ったのでラウンジ行きました。チャイナエアラインのラウンジってとっても良かったです。食事がとても美味しかったですよ!

 

そしてその後2回沖縄に行きました。

1回目は1泊しただけだったのですが、沖縄と言えばステーキ♪

夜は生を飲みながら沖縄のステーキを食しておりました。

味はまぁまぁでした。

 

そして2回目の沖縄は、レンタカーを借りて美ら海水族館まで足を伸ばしました。

えー私は沖縄余りよく知りません。

これで計3回目の沖縄だったのですが、先に謝ります。

沖縄の人ごめんなさいm(__)m

私の頭の中はこうでした。

 

沖縄=島=小さい=どこでも近い

 

と言う訳で、美ら海は近いのよ-!と勝手に脳内変換してました。

そしてカーナビに行き先を打ち込んで行き先までの時間を見て…

 

は?マジっすか?(T_T)

 

もうビックリ。2時間くらい掛かりました。

往復4時間ですよ。しかも御朱印貰いながら帰ったので時間掛かりました。

でも美ら海水族館の巨大水槽は見応えありました。

一見の価値ありの水族館ですね。

何かのTVで見たのですが、ドバイの水族館の世界最大の巨大水槽は美ら海水族館の巨大水槽を作った企業の作った物だそうです。日本の技術凄いですよね!

 

 

f:id:chanceup:20180205010942j:plain

 

そして御朱印貰ってきました。全部で8カ所。沖縄の神社には鐘に紐のぶら下がったの無いのですね。(名前がわからない)記念に御朱印帳も買ってきました。

もう沖縄でレンタカーは借りません。

タクシーが安いし、運転手さんがご年配の方が多いけれど、皆さん親切で優しいです。すごーく感じがいいです。沖縄好きです。

 

そして2回目の沖縄でもやっぱりステーキ!(笑)日替わりで違うステーキ屋さんに行きました。ジャッキーステーキって所のテンダーロインステーキが美味しかったなぁ!また行きます!

 

今回のSFC修行でGETしたプレミアポイントは、

1回目:千歳→沖縄 3892

     沖縄→千歳 3892

2回目:千歳→沖縄 3892

     沖縄→大阪 2247

     大阪→成田 1100

     成田→千歳 1675

合計16,698のプレミアポイントをGETいたしました!(全てプレミア28での予約です。)

 

2月に沖縄1泊と、沖縄&石垣の旅に行きます。この旅で17,602プレミアポイントを獲得予定なので、ブロンズ決定です。その後はブロンズ確定してから予定を立てて行こうと思ってます。

 

石垣は行った事が無いので凄く楽しみにしています。レンタカーも借りようと思います。

 

今回プレミアクラスで行ったので、各地のラウンジ行きましたが、結構混んでいる所多かったです。こうなるとプレミア感がちょっと薄れますね。成田なんか座る所を探すくらいでした。でも成田が一番食べ物多かったです。こんなに混んでいるのにSFC持ってラウンジ入るより、普通にレストランで食事した方がいい気もするのですが、乗り出した船ですからとにかくSFCをGETします。

 

そして今回何度もプレミアクラスに乗って楽しかったのがお弁当!このプレミアクラスで出されるお弁当がとても美味しかったのです。男性には量が少ないかもしれないですが、私にはお腹いっぱいになりました。

ある日のメニューはこうでした。

 

厚焼き玉子

鮭幽庵焼き

柚子塩チキン

加賀揚げ

黒胡麻山ごぼう

二色のお芋の色彩寄せ

柿なます

海草の酢の物

鶏団子甘酢あんかけ

野菜のお浸し

大根とツナの炊き込みご飯

合計545カロリー

 

これに温かい味噌汁が付きます。種類は多いですが、小さなお弁当箱に入っているので、量はそんなに多くはないです。でもすごく楽しみに食べてました。後何回かプレミア28で飛行機に乗るので楽しみです。

 

でも千歳から沖縄に行くのに旅割で行くとプレミア28の半額近いんですよ。そう思うとやっぱりマイル貯めてプレミアクラスで行くのがいいですね~!食事美味しいし!

 

そう言えばハピタスでビッグカメラのポイントアップしてますね。もう日用品はビッグカメラで注文するようになったので、すっかり近所のドラッグストアに行かなくなりました。洗剤、柔軟剤、その他洗剤、シャンプー、トリートメント等々全部ビッグカメラです。ついでに仕事で使う事務用品も全部ビッグカメラです。

 

chanceup.hatenablog.com

なんだかんだと結構ポイント貯まりますね。こんなに貯めた事なかったので、結構楽しくやってます。私のオススメは高還元が多いハピタスでーす!   

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村?