ANAマイルを無料でがっぽり稼ごう!

ANAマイルを無料で貯める方法を教えます。

バンコクに行って来ました

f:id:chanceup:20171102004026j:plain

バンコクに行って昨日帰って来ました。空いていたので席にお隣がいなくて、余裕で横になって寝てました。乗ったのはANAとのコードシェア便のタイ航空です。マイレージはどのくらいなのか分からないけれど、反映されるのは時間掛かるんだろうなと思っていたら、もう反映されていました!

 

f:id:chanceup:20171117145954p:plain

 

まだ片道分だけでしたが1.574マイルでした。プレミアポイントも1.574なんですね。まぁまぁ貰えて良かったです。出来たらプレミアポイントは来年欲しかったなー!(笑)マイレージ貯める前に申し込んだのだから仕方ないです。

 

しかも最初はタイ航空のマイレージに登録してたのをANAのマイレージに変更仕直したのですから。貰えてなかったのを貰えたと思ったら御の字です。

 

気楽な一人旅なので疲れていないつもりでしたが、帰国した日は早めに寝たんですけど起きてビックリ。12時間一度も目が覚めないで寝てました!毎日1万歩を目標に歩く様にしてたんんですけど、それが疲れの原因かも。いつも歩かないのに急に歩き過ぎですよね。

 

タイのBTSは切符を買うのに小銭しか使えなくて不便だなと思って、一日目は1日乗車券を140バーツで買ったのですけど、そんなに乗らない時に1日乗車券買うの嫌だなと思ったら、Suicaのようなプリカがありました。これ中々便利でした。クーポンの店やマックでも使えます。1日500バーツまで入金できます。次回も使おうと思って持って帰って来ました。BTSの窓口で「Rabbit card please」で買えます。チャージはお金とカード出して窓口で「Charge please」でオッケーです。

f:id:chanceup:20171117151506j:plain

 

帰って来てから空港から駐車場に行って車に乗ったら前が見えない。あれ?って思ったら窓が凍っていました。道路は凍っていなかったから良かった。まだ夏タイヤだし。早速タイヤ交換に予約入れました。

 

 

 

今までクレカで限度額を気にして使った事無かったんですけど、今回ANAワイドゴールドカード作ってマイ・ペイすリボにしてから、リボの限度額が100万円なんです。しかもショッピング枠も含めて100万円なんです。ですがもう93万円くらい使っていてヤバイ!まだ11月だしもう使えない?と思ってVISAに電話しました。

 

f:id:chanceup:20171117152902j:plain

 

このまま使えないのは嫌なので、一時的に利用額を上げてもらいました。公共料金をすべてクレカで払う事にしたのと、1月の旅行代金でこんな事になってしまいました。そして一時的に上げた利用限度額が300万円!(笑) マジですか!

 

もう一枚三井住友ゴールドカードを持っていて、その限度額が300万円なんですけど、そのカードより低い額を設定出来ないんですと。もう一枚の方は支払いが全て終わったら解約するつもりですが、新しいクレカは半年以上経たないと限度額が上げられないそうです。そりゃそうですよね。

 

一時的に限度額をあげても、リボ払いの限度額は100万円のままで、100万円を超えた分はショッピング枠になるそうです。一時的に限度額上げただけなので、超過した分は全て一括だそうです。私は請求メールがきたら増額するつもりで喋ってたのですが、VISAさんはリボ枠10万円を前提に話されてたので説明を受けるも、何か変だわと思いながら聞いていました。

 

「15日締めの10日払いです。11月16日~12月15日の分が1月10日に支払うので、300万円の枠は1月9日までです。」と言うのですが、私は12月10日の支払いには増額するつもりで話してたので、何故1月10日の支払いまで引っ張るのか最初理解できませんでした。途中で「あ!」と気がついて、VISAさんは増額して支払うなんて思ってないですもんね。普通に10万円を支払うと思って話されてました。VISAさんごめんなさいね。

 

chanceup.hatenablog.com

 

 旅行から帰って来たらソラチカカードのメトロポイントが一気に入っていて嬉しくなりました!やっときました!早速ANAマイルへ交換申請しました。毎月一回1.000~20.000ポイントまでなので、20.000ポイントを申請しました。これから毎月20.000ポイントを申請予定です。20.000ポイントは18.000マイルになります。

 

chanceup.hatenablog.com

 

マイルが貯まっている分もあるので、12月に入ったら来年のSFC修行の計画でも立てようかと思ってます。ちょっと楽しみです♪ 

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村?