ANAマイルを無料でがっぽり稼ごう!

ANAマイルを無料で貯める方法を教えます。

提携航空会社のマイル

f:id:chanceup:20171102004026j:plain

 

今月にバンコクへ行くのですが、エクスペディアで航空券もホテルも予約したのでANAマイレージについては諦めモードだったのですけど、ダメ元でタイ航空に電話してみたところ、マイレージが貰える事がわかりました。

 

なにしろSFC修行始める前に予約しちゃったものですから、エクスペディアもハピタス通してないからポイント貰えないし、すごーく損した気分です。でもマイレージが貰える事がわかって良かった!

 

実はタイ航空のマイレージ登録してあったのですが、それを取り消してANAのマイレージにしてもらいました。もうタイ航空のマイレージは貯めるのはやめました。ANAの方がメリット大きいです。

 

そして来年に台湾に行くのですが、これまたSFC修行前に予約しちゃった旅行で、エアチャイナとチャイナエアラインって違う航空会社なんですね…。私が乗るのはチャイナエアラインで台湾の航空会社なんです。エアチャイナならスターアライアンスでANAマイルが貯まるのですが、チャイナエアラインは日本の航空会社と提携していないみたいです。がっかり…。台湾ならエバー航空だとANAマイル貯まるんですね。

 

支払いだけはANAカードで4名分払ったので、その分のポイントだけです。55万円分くらいのポイントですから550ポイントくらいです。こうやってポイントで見ると、ハピタス偉大ですね!(笑)550ポイント直ぐ貯まっちゃいます!

 

chanceup.hatenablog.com

 

 

台湾の旅費…実は500円貯金で支払いました!約3年間、500円は必ず貯金箱に入れて、毎月1万円を折って貯金箱に入れていました。そして振っても入らなくなったので開けてみたら、約63万円入ってました。これ結構楽しくて、これで何度か妹家族と旅行に行ってます。

 

今月のタイに行くに当たって、ハピタスにレストラン予約でポイントが貰える案件があったのでいいなと思ったら、予約に500円掛かるんですと!タイで500円あったら何杯も屋台でラーメンが食べられます。屋台で死ぬほどフルーツ食べられます。←屋台にこだわる。

 

って事でやめました。(笑)

 

 

そうそう!ANAカードの明細がメールできたので、マイ・ペイすリボの増額やってみました。10日払いなので、土日除く5日営業前まで(地方銀行の為)に増額の電話をしたらOKです。まぁ明細メールが来たら直ぐ電話すれば間違いないです。

 

f:id:chanceup:20171102011158j:plain

今月の支払いは187.983円でしたが、85.000円を増額しました。来月は2.983円分の金利を支払います。スマホのアプリが便利です。もう一枚の三井住友ゴールドカードは、全ての支払いが終わったら解約しようと思ってます。長い間メインに使っていましたが、今はANA VISAワイドゴールドカードがメインになりましたのでさようならです。

 

chanceup.hatenablog.com

 

マイ・ペイすリボを始めましたので、来年からカードの年会費は14.000+税が10.500+税になりました!スーパーフライヤーズカードもマイ・ペイすリボにすると年会費が、15.000+税から11.500+税になります。これだけでもお得ですよね!

 

chanceup.hatenablog.com

 

ちゃんと使いこなせばリボ払いは何も怖い事ないですね!少しでも金利を支払わないとメリットが無くなっちゃうので、きっちり払う事だけは避けて下さいね。

 

 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村?