ANAマイルを無料でがっぽり稼ごう!

ANAマイルを無料で貯める方法を教えます。

SFC修行の為のシミュレーションをやってみた

f:id:chanceup:20171014034518g:plain

 

来年からSFCの修行をするに当たって、気が早い私はシミュレーションをやってみました。SFC取得する為には、5万プレミアムポイントが必要です。

 

 

■プレミアムポイントとは…

プレミアムポイントは、お客様が1年間にご利用いただいたANAグループ運航便や、スター アライアンス加盟航空会社ご搭乗分について、マイルとは別に積算されるポイントです。毎年1月~12月に獲得されたプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーのステイタスが決まり、ステイタスごとのサービスをご利用いただけます。

 

プレミアムポイントの計算方法

f:id:chanceup:20171014035143p:plain

 

このようになっていまして、詳しく調べるには

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

こちらで調べる事が出来ます。

 

路線倍率は国際線だと1.5倍なのに、国内線が2倍なので、SFC修行は国内線の方がいいみたいです。それもプレミアム旅割28ですと搭乗ポイントが400ポイントなので、プレミアム旅割28で搭乗するのが効率良さそうです。

 

SFC修行も回数が少ない方がいいので、私の考えたのがこう言う路線です。私は北海道に住んでいるので、

千歳→沖縄→大阪→東京→千歳

全てプレミアム旅割28で搭乗して、プレミアムポイントを計算してみました。

 

合計=9,309ポイント!

 

おおっ!良い感じです!これを5回すると46,545ポイントになります。残りは1月にチャイナエアラインのビジネスで台湾に行くので足りないかな~?この台湾旅行は悲しい事に、SFCを目指す前に予約してしまったのです。でもまだ残金を近いうちにワイドゴールドカードで払うので、マイレージ獲得には間に合いました。

 

chanceup.hatenablog.com

 

沖縄には1度しか行った事なかったので、この際レンタカーでも借りて観光したい。ついでに趣味の御朱印集めもしたい。御朱印なら関西と関東かなぁ~と色々考えております。

 

妄想膨らませないで、マイル貯め頑張らなくっちゃ!やった事の無いFXにも挑戦してみましたよ。それについては後日ご報告いたします。

 

 

 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


マイレージランキング